稲沢市議会議員 しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

雨の街宣、再び

新しい年度が始まりました。
新たな出会いよりも、
友人や先輩の退職など別れに目が向いて少し寂しく感じます。
 
心機一転して街頭に立つか、と思ったら今日の大雨、
「しちおうよ、やめておきなさい」と天のお告げが聞こえる一方、
「逆に、ここは行くべきじゃね?」と言う謎のチャレンジ精神もあり、

ネタに困ったブログの記事にもなるし…との甘い囁きも聞こえてきて、
当選以来控えていた雨の街宣をやりました。
 
え?なぜやるかだって?
 


そこに交差点があったからさ!(?)
 
  
結果と言うと、
たくさんの人に手を振り返して貰えて、楽しく取り組めました。
でもね、もうしばらく雨の日は、いいかな…(笑)
 
  
周囲が変わっていく中、相変わらず私は変なことしているけれど、
変わらずに今までしてきたことを続けることも大事だと感じた一日でした。

新しい年度。

様々な人が、不安を抱えながらも、新たに踏み出す一歩を応援しています。

f:id:shichioh:20160408004009j:plain