稲沢市議会議員 しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

好きな給食は、あげパン。

f:id:shichioh:20150520005534j:plain

今日は稲沢市お隣のあま市へ。


先日、挨拶回りでお話したママさんから、給食に関する疑問・不安をお聞きしました。

知識を付けねばと思った矢先、実際にあま市で給食の安全性を守るための活動をされているママさんの集いがあるとお聞きし、参加させて頂きました。


彼女達の活動は明るく元気、かつ戦略的。

給食の具体的な問題点を知れたのみならず、市や教育委員会などと交渉していく上での心構えや方法を知ることも出来て、とても勉強になりました。

そして、子ども達のために勇気を持って活動している方達に出会えたことが、なによりの刺激になりました。


代表の方曰く、

最初は一人で始めた活動だったそうです。

それがいつか同じ志の方達と出会って、影響し合って、良い循環となっていく。

内容は違えど、自分もいつか同じ想いの人と出会って、大きな活動にしていきたいと思いました。