しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

稲沢サンドフェスタ

f:id:shichioh:20151010213926j:plain

今日は稲沢サンドフェスタに参加しました。

場所は、稲沢市祖父江町にあるサリオパーク祖父江(木曽三川公園、祖父江緑地、ワイルドネイチャー緑地、隣接する3つの公園を合わせた総称)です。


先日ソフトボールの始球式をしたグラウンドも、その一角にあります。


何故サンドフェスタかと言いますと、砂丘があるからです。この公園は、河畔砂丘という全国的にも珍しい地形で、その砂丘を活用した公園造りがされています。


お祭りも、砂像があったり、サンドアートの体験コーナーがあったり、宝探しをしたり、砂丘を生かしたものとなっていて、楽しそうでした(宝探しに参加したかった…)



私はこの公園が好きで、大人ですが遊具で遊んだり、大人ですが裸足で芝生を走ったりたまに出没しています。

先日も会派のことで悩んでいた時に、隣りを流れる木曽川を見ながらボーッと考え事をしていました。



今日は公務外で訪れたので普段着だったのですが、何人か知り合いが声を掛けて下さって嬉しかったです。

先日伺った保育園の先生たちも見えて、少しだけお話しすることも出来ました!良かったー!


こんな風に、政治とは遠い所にいる人や若い人達が気軽に話をしたり、相談出来る存在でありたいです。

しちおうは、稲沢市公式キャラクターいなっぴーに続く第2のゆるキャラの座を密かに狙っているので、見かけたら気軽に声掛けて下さい。


ちなみに、サンドフェスタは明日もやっているので是非。

鳥取砂丘まで行かなくても、稲沢市に楽しい砂丘がありますよ。


http://inazawa-sandfesta2015.com

f:id:shichioh:20151010214011j:plain