稲沢市議会議員 しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

稲沢市祖父江町の公園「ワイルドネイチャープラザ」では彼岸花が見頃

稲沢市議会議員のしちおうです。

稲沢市祖父江町にある国営木曽三川公園「ワイルドネイチャープラザ」で彼岸花が見頃を迎えています。

f:id:shichioh:20210924101421j:plain

新聞などで取り上げられた影響か、たくさんの人で賑わっていて、漫画”鬼滅の刃”のコスプレをした子どもたちもいました。おそらく、作中に”青い彼岸花”が出てくることから写真を撮りに来たのだろうと思います(けれど、ここにあるのは赤と白の彼岸花だ…いや、ぼくが気付かなかっただけで、まさか青い彼岸花があったのか…!?)

 

また、隣接する砂丘には「稲沢サンドフェスタ」の準備のため、砂像用の砂が搬入されていました。残念ながら、今年も新型コロナウィルス感染症の影響でお祭りは中止ですが、砂像の展示は行われる予定です。

f:id:shichioh:20210924101557j:plain

・砂の造形展

 展示期間:10月9日〜11月3日 9時30分〜17時

 

いい公園なので、彼岸花か砂像を見がてら是非お越し下さい。

施設紹介 - サリオパーク祖父江 ワイルドネイチャープラザ | 国営木曽三川公園

f:id:shichioh:20210924101353j:plain