稲沢市議会議員 しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

朝の街宣活動、開始。

f:id:shichioh:20150608221143j:plain

今朝から、

街頭で立つことを始めました。

まずは病院近くの交差点からです。

初めて立つのもあり、基本的に反応はありませんが、後半に地域でお会いした方が声をかけてくれました。
一番嬉しかったのは、元職場の友人が通勤途中で話をしてくれたり、同僚が車の中から気付いて手を振ってくれたことです。
自分のルーツであるこの場所を、最初に立つ場所として選んで良かった。

実は昨夜は、
以前に駅で立った時の緊張を思い出して胃が痛くなりました。
緊張の理由を探っていくと、根っこには人からどう見られるか、どう思われるのかを気にしている自分がいます。
今までも、人の目を気にする余り、取り組みもせずに止めてしまったことがたくさんありました。

大事なのは、中心に他人ではなく自分を据えることだと思います。
人の目が気になるのは、すぐには無くならないでしょうが、恐がりながらでも取り組むことでまずは慣れていきたいです。

f:id:shichioh:20150608221257j:plain


明日は、国府宮駅へ。