稲沢市議会議員 しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

「領内 寺子屋」第二回も盛況でした!そして、次回は…

稲沢市議会議員のしちおうです。

先週末、領内寺子屋の第二回が開催されました。

f:id:shichioh:20210804100650j:plain

・学習支援教室「領内 寺子屋」 

参加者は小学生と中学生の子どもたちで、前回より多い9人。

領内小学校で配って頂いたチラシを見て来てくれた子もいて、リピーターの子と新規の子が来てくれ、とても嬉しかったです。

会場には息抜きのためにお菓子と漫画を置いているのですが、ほとんどの子は目もくれず…みんな集中して勉強に取り組んでいて、おじさん見習わなきゃいかん…と思いました(笑)

f:id:shichioh:20210804100723j:plain
前回、今回と夏休みの宿題を行ったり、進研ゼミで自習したりする子が多かったのですが、次回は、書道がめちゃくちゃ上手でお話がめちゃくちゃ面白い小学校の先生の書道教室が開かれます

夏休みの宿題で「習字」がまだ終わっていない子は、是非この機会に参加して下さいね(ふだんの自習・くつろぎスペースもあるので、書道をやらない子も大丈夫です、領内小学校区以外の子ももちろん大歓迎です)

・次回の寺子屋 8月7日 10時〜12時
 
また、寺子屋に来てくれる子ども、そして、子どもと同じ場所で同じ時間を過ごしてくれるボランティアの学生、大人を大・大・大募集しています。気軽にご連絡下さい。

f:id:shichioh:20210804100956j:plain

稲沢市議会議員 しち おう/志智 央
Facebookhttps://fb.com/shichioh
Twitterhttps://twitter.com/shichi_oh
phone:090-4239-4726
mail:shichioh@gmail.com

・8月の街頭 市政報告会の予定
 5日:国府宮駅
 
 ※天候などの影響で順延する可能性があります。
  参集頂ける場合は、事前連絡頂けると幸いです。
  時間は7〜8時30分 国府宮駅のみ7〜10時に開催。
  新型コロナでの困りごとなど、気軽に相談下さい。