読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

たまには自炊。

f:id:shichioh:20150514223604j:plain

今日の出来事、感じたことを書きます。


・挨拶まわり。
ここ何日かで、元受け持ち患者さんやその家族の方とお会いしました。

どなたも退院後にどうなったのか、とても気になっていた方達なので、その後の一端を見ることが出来て良かったです。
同時に、地域で生活し続けられるように退院後もフォローすることが重要だと改めて感じ、在職中に何か出来たのではないかと反省。。

また、前に話題にした子どもの遊び場や、街灯が無く不用心な街、捨て犬と猫とアライグマ、空き家、地域をまわるといろんな人の訴えだけでなく、自分の実感として街の姿が見えてくるような気がしました。


・図書館。
前回、チラシを見たと声かけして下さった方が受付して下さったので、改めてお礼を言いました。感謝!


・晩ご飯。
体重が落ちてきて、夏バテしそうなので、自炊。
魔女の釜かってくらいモコモコ泡立つ鍋で茹でたうどんを食べました。

納豆と卵を合わせてみましたが、味的には手を結ばずケンカ…写真から料理の下手さが分かってしまいそうな感じですね…次は本か何か見て作ろう。。