稲沢市議会議員 しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

もしかしたら明日は良いことがあるかもしれない

今朝は新しいチラシを配りに国府宮駅へ。

街頭活動もこれで3年目に入り、チラシも29枚目になりました。

 

チラシを受け取ってくれる人、応援してくれる人、

ブログを見ていると声をかけてくれる人、

親が認知症になって相談がしたいと話してくれる人、

 

チラシを受け取ってしばらく歩いた後に引き返してくる男性もいて、

「忘れ物かな?」と思って見ていると、

僕の前に来て「応援しています」と話しかけてくれました。

商売をされているそうで、「店に置くよ」とチラシも余分に貰ってくれました。

 

とても嬉しかったです。

10mほど進んでから、わざわざ戻って来てくれたことが余計に。

 

 

チラシ配りに限らず、

何度も繰り返していると、

これをすれば、こうなるでしょうと、結果が予想できることがあります。

 

でも、そんな僕らの予想を超えるような出来事が時々起きます。

昨日の夜や、今朝起きた時には想像していなかった今日になる時があります。

 

何が起きるか分からないってことは、

良い方ばかりでなく悪い方に転ぶ時もあるのでしょうけど、

もしかしたら明日は良いことがあるかもしれないに僕は希望を感じるのだな。

 

 

みなさんにとっての今日はどうでしたか?

良かった人は今日を楽しんで、

悪かった人は早めに休んで、明日に期待しよう。

 f:id:shichioh:20180508173001j:plain

しち おう/志智 央
Facebookhttps://fb.com/shichioh
Twitterhttps://twitter.com/shichi_oh
phone:090-4239-4726
mail:shichioh@gmail.com