稲沢市議会議員 しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

統一地方選・前半戦を終えて。

稲沢市議のしちおうです。

全国統一地方選挙の前半戦が終わりました。

 

愛知県内外で知り合いが立候補していたので、夜おそくまで開票速報を見守りました。見事、当選された人がいる一方で、残念ながら落選する人もいて。中には、現職で、若手で、定期的に活動報告をしていた議員も含まれており、選挙の厳しさをあらためて突きつけられました。

 

でも、今回立候補された人たちがいたからこそ、町のことや自分の生活やこれからの未来を考える機会が与えられたんですよね。だから、すべての立候補者とそれを支えた関係者に敬意を表したいです。そして、当選した人も落選した人も心身がボロボロだと思うので(経験談)…本当におつかれさまでした。

 

 

明日は我が身。今朝は森上駅で新しいチラシを配ることから始めました。

市政を身近に。誰かの政治から僕らの政治へ変えていくために。

自分にできることを、これからも真面目に、取り組んでいきます。

 f:id:shichioh:20190408164135j:plain

しち おう/志智 央
Facebookhttps://fb.com/shichioh
Twitterhttps://twitter.com/shichi_oh
phone:090-4239-4726
mail:shichioh@gmail.com