読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

後片付け

お久しぶりのしちです。
後片付けに追われている数日間の出来事をまとめます。

f:id:shichioh:20150926150914j:plain

まず、事務所の退去日が、開票日の2日後であったため慌てて片付け。
手作りの看板を外したり、ゴミ屋敷化していた中を掃除、分別したり。
選挙前、最中だけでなく後も人手が要るのか…と思いつつ、市の環境センターへ持ち込むなどで処理。明らかな不要物以外は念のため全て持ち帰った結果、自宅アパートが常時バザーを開いているみたいな状態になりました…

f:id:shichioh:20150926150954j:plain

次に、選挙カーと自転車を返却。
自転車が自分の車には乗らなかったため、選挙カーに積載。
まずは車を返却して、そこから22km自転車を漕いで返しに行きました。
もうしばらくは自転車なんて乗らない!と思っていたのに、まさか2日後に乗るとは…しかも、20km以上漕ぐとは…選挙期間中に自転車に乗りすぎて、20kmならいける!と思ってしまう自分が怖いです。

 

自宅に帰る頃には、夜も更け。
ひっそりとカツ丼を食べて帰宅しました。

f:id:shichioh:20150926151007j:plain


選挙後、いろんな方からお祝いの電話やメールを頂きました。
開票速報を同じ様に見てくれていた人もいました。
まるで自分のことのように心配してくれて、受かってからは喜んでくれて、中には泣いてくれる人もいて、自分一人だけのことではないんだと改めて知ることが出来ました。ありがたいです。

選挙を通じて、いろんな人との繋がりが強まったように感じます。
大きく言えば、友人や家族が増えたような感覚です。
身を削るような半年間でしたが、代わりに大きなものを得ました。


投票すること、当選することが終わりではなく始まりと出来るように、
人々や政治と関わっていきたいです。
今後の活動を自分たちだけで行なうには限界があることも分かったので、後援会など本格的に仲間集めもしていかなければならないと感じています。

とりあえず、収支報告を書くなど後始末を頑張ります。