稲沢市議会議員 しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

祝福

連休明けの朝から、街頭に立つことを再開しました。たくさんの方が声をかけてくれたり、手を振り返す、拍手、ピースサイン、ガッツポーズしたり様々な反応で祝ってくれました。一見こわもての男性も、よく見ると親指を上に出してO.K.サインをしてくれていた…

後片付け

お久しぶりのしちです。後片付けに追われている数日間の出来事をまとめます。 まず、事務所の退去日が、開票日の2日後であったため慌てて片付け。手作りの看板を外したり、ゴミ屋敷化していた中を掃除、分別したり。選挙前、最中だけでなく後も人手が要るの…

結果報告

報告が大変遅くなり申し訳ありません。20日に投開票が行われた稲沢市議会議員選挙にて、志智 央、当選しました!やったー!!努力が報われました。全ては支援してくれた人のお陰です。本当に嬉しいです。今回は定数4減の26人に対して36人立候補の大激戦で、…

最終日

選挙最終日。今までもたくさんの応援を頂きましたが、今日が一番でした。様々な地域で、たくさんの人に声を掛けてもらいました。事務所へもいろんな人が来てくれて、本当に感謝しかありません。7日間、自転車で稲沢市中を駆け巡りましたが、声援を受ける度に…

選挙6日目

6日目。昨日とは打って変わってカンカン照りの中、選挙戦始まって一番の距離を自転車で走行しました。半年前に撮ったポスターと今とでは、痩せて顔付きが変わり、日焼けして顔色が違うような気がします。選挙戦、日曜日〜金曜日が終わりました。約半年間、平…

選挙5日目

5日目。今日の天気は雨でした。雨の日は選挙カーに乗るのですかと聞かれますが、当然、自転車です!自転車で頑張っていると散々言ってきたので貫きます。想像以上の雨に、自転車アピールをし過ぎたことを一瞬悔いつつも、稲沢市を東西南北駆け巡りました。し…

選挙4日目

4日目。 雨でした。いつもと変わらず自転車で稲沢市を駆け巡りました。車の窓を開けて声をかけてくれたり、手を振ってくれる方、玄関先まで出て来て下さる方、アパートの窓から声をかけてくれる方、いろんな方が声をかけて下さり、雨にも負けず頑張ることが…

選挙3日目

3日目。 火曜日の今日は国府宮駅に立ちました。公選法の関係で選挙期間中はいつも行なっているチラシ配りが出来ません。そのため、握手を中心に行ないました。 朝の忙しい時に、握手に応じてくれる人がいるのかどうか不安でしたが、約400人の方が握手して下…

しちの政策

街宣活動を早朝から深夜まで行なっているため、 郵便や電話、メールなどへの返事が遅れていて申し訳ありません。 取り急ぎ、政策を一部抜粋して記載します。 ■医療・福祉 ・病気になる前となった後、その両方を地域ぐるみで支え、稲沢市の健康寿命を延ばす …

選挙2日目

2日目。今日も自転車で移動。私の住む祖父江町から、様々な地域を回って、旧稲沢市の国府宮駅まで辿り着きました。地元の人でないと距離感が掴みにくい話ですが、握手してくれた高校生の方達曰く「ヤバイ」距離らしいです。今日、思い出すことがありました。…

稲沢市議会議員選挙

本日、稲沢市議会議員選挙に立候補しました。当日朝まで準備に追われていましたが、来てくれた家族、友人が何も言わなくても手伝ってくれて、無事に届け出、ポスター貼り、初日の活動を終えることが出来ました。当日だけでなく、今まで助けてくれた家族や友…

充分

事務作業に追われて、毎日があっという間に過ぎた一週間。一人で出来ることはやると意気込んでいたのですが、全然ダメでした。一人で出来ることなんてたかが知れていて、たくさんの方に助けて貰い、たくさんの方に支えて貰わなければ出来ないことばかりでし…

街頭演説

こんばんは。応援して下さる方から、「地味に頑張ってる」との言葉を頂いた志智 央です。地道ではなく、地味かぁ、と思いつつ、頑張っている姿を見て貰えて嬉しいなぁと思います。さて、今朝は国府宮駅で地味にチラシを配りました。雨だったので、出口は傘を…

深夜の来客

作業を終えて、帰宅!毎日何らかのハプニングが起きて参ってしまいますが、今日は夜遅くにも関わらず友達が顔を見せてくれて、ホッとすることが出来ました。しかも、御守りを持って来てくれて、以前に記事にも書いた御守りと合わせて運気が上昇しまくりです…

事務所作業

本日は大量の事務作業が予定されていたのですが、手伝いに数人入ってくれたことで無事に終えることが出来ました。明日まで続くと思っていたので、急な誘いにも関わらず来てくれた近所の友人らに感謝です。事務所も物品が増え、段々と事務所らしくなってきた…