稲沢市議会議員 しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

それぞれの海の日

自宅に友人家族が遊びに来てくれました。祝日に遠くまでわざわざ足を運んでくれる、それだけで嬉しいことですが、なんとカレーやパン、漬け物など大量の食材を持って来てくれました!貧相な食生活を送っていることで定評のある僕を心配して、野菜を食べさせ…

臆病な部分

今朝の国府宮駅でのチラシ配り中。若い女性に「お兄さん何をしているの?」と聞かれました。政策を広報するためにチラシを配っていることを説明すると、渡し方が弱く、貰って欲しいのかどうか分からず今まで受け取れなかったと話してくれました。「チラシを…

議員の在り方

前回、滝に打たれるなんて古いぜ、時代は駅に立つことなんだぜという趣旨の文章を書いたら、木曜日の朝に滝の様な雨に打たれました。現地(木曜日は稲沢市役所前)に至るまでは小雨で、立ち始めた途端に視界不良になるくらいの雨が降り、終わる頃には晴れてお…

駅立ち

火曜日。作った資料を携えて、6時半〜8時半までの2時間名鉄国府宮駅に立ってきました。資料がリーフレットから貧相な紙になり、一目で今までの物と違うと分かるのか、71枚も受け取って貰えました!チラシやティッシュ配りのバイトをしたことが無いので、それ…

稲沢初? 当たり付きチラシ。

毎週火曜日の朝は、名鉄国府宮駅に立って挨拶をしたり、リーフレットを配ったりしています。この駅は、乗車人員が一日当たり1万人以上と、稲沢市内で一番人通りが多い駅になっています。そのため、私以外にも立つ人がいるんですね。党所属の国会議員や市議な…

家がない(事務所が見付からない)。

平日の朝、駅や街頭に立っています。時には雨の日もあり、もちろん雨にも負けず立っているわけですが、今週の水曜日は雨風が強くて大変でした。雨は意外と我慢が出来ます。車の往来が激しく、トラックが通る際に水溜まりの水をかぶる時もありますが、逆に負…