しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

選挙3日目

f:id:shichioh:20150916020050j:plain

3日目。

火曜日の今日は国府宮駅に立ちました。
公選法の関係で選挙期間中はいつも行なっているチラシ配りが出来ません。
そのため、握手を中心に行ないました。

 

朝の忙しい時に、握手に応じてくれる人がいるのかどうか不安でしたが、
約400人の方が握手して下さるという信じられないようなことが起きました。

中には「頑張って!」「いつも朝立っている人だ」「前に会った」「応援してます!」などと声をかけて下さる方も見えて、地道な活動を見てくれている人がいるのだなととても嬉しくなりました。

握手という行為自体、チラシ配りよりも相手を近くに感じられることが出来て勇気づけられましたし、感動しました。是非、皆さんにも一度体験して頂きたいくらい、とても良い時間でした。

 

また、学生さんや若い年齢層の人が応じてくれたのも印象的でした。
「入り」は何でも良いので、私の活動が政治や選挙へ目を向けるきっかけとなれば嬉しいです。


街宣活動は引き続き、自転車と選挙カーで行ないました。
今日は選挙カーの声を聞いて玄関先まで飛び出して来てくれる人が何人か見えて、こちらも感動。疲れが吹っ飛びました。

 

明日も大好きな人たちがいる地域を巡ります。
楽しみです。

f:id:shichioh:20150916020129j:plain

f:id:shichioh:20150916020142j:plain