稲沢市議会議員 しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

子どもたちの安全を守るために(犯行予告メールについて)

稲沢市議会議員のしちおうです。

昨日、子どもの通う保育園から、保護者へ一斉メールがありました。

内容は、1月17日に県内の複数の幼稚園および小学校に17日から6日以内に園児および児童生徒を殺害する旨の犯罪予告メールがあったというものでした。

調べてみると、全国的にこういったメールが送られているようで、同一人物なのか、模倣犯なのか分かりませんが、稲沢市にも連絡があったようです。

住人としても、保護者としても、非常に心配ですし、弱い立場の者を狙う卑劣な内容だと感じます。

各保育園、各小学校では安全確保に向けて、施錠を徹底したり、見回りを強化してくれたりしています。ぼくも、個人的に、1月中は見守り強化として子どもたちの下校時に付き添いをすることにしました。

みなさんも十分に注意するとともに、お子さんのいないご家庭でも、子どもたちの登下校などに目を光らせてもらえると助かります。

 

稲沢市議会議員 しち おう/志智 央
Facebookhttps://fb.com/shichioh
Twitterhttps://twitter.com/shichi_oh
phone:090-4239-4726
mail:shichioh@gmail.com