稲沢市議会議員 しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

2月11日に稲沢市で新たな子ども食堂が開催されます(参加者、大募集中!)

稲沢市議会議員のしちおうです。

2月11日に稲沢市で新たな子ども食堂が開かれます。

市内企業(三菱UFJ銀行)が社会貢献活動として、市内法人(一般社団法人教育サポート協会)とタッグを組んでお弁当の配布と文房具の配布を行なうそうです。

事前応募制でまだ枠が空いているとのことなので、興味がある方は是非ご参加下さい。

 

なお、「子ども食堂は生活に困っている人が対象で、そうでない人たちは参加してはいけない。募集定員があるから余計に」と思われるかもしれませんが、むしろ逆で。生活に困っている人が気軽に参加できるように、いろいろな人が来てくれていた方が良いのです。

 

チラシ記載の通り、主旨は地域の子どもを応援したい!ですし、こういった活動が継続的に行われるためにも、当日はたくさんの子どもたちの笑い声で包まれると良いと思います。なので、是非ぜひ。

 

対象とならない方も、周りに小学生以下の子どものいる方をご存知であれば、その方たちにお声がけ頂けると助かります!

対象:稲沢市内在住で小学生以下の子どものいる世帯(募集定員100世帯、定員超過時抽選)
内容:お弁当(1世帯最大2個)と文房具(小学生以下で来場の子どもに限る)
申し込み期限:1月20日(金)13時まで

しちおうサポーター登録

稲沢市議会議員 しち おう/志智 央
Facebookhttps://fb.com/shichioh
Twitterhttps://twitter.com/shichi_oh
phone:090-4239-4726
mail:shichioh@gmail.com