稲沢市議会議員 しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

しちおうの「活動報告会2022」を開催します。

稲沢市議会議員のしちおうです。

先日、唐突に稲沢市祖父江町にある生涯学習センター「ソブエル」の記事を書きました。

実はこれ、開館当時の2021年4月に書き上げていたのですが、下書きしたまま忘れていて、大事にあたためていて今になっての投稿になりました。で、なぜ今さら投稿したのかと言うと、この生涯学習センターで市政報告会を開くことになったのです。

 

記事の中で、「いつかこの大ホールで活動報告会を開きたい」と書きましたが、さっそくやってみることにしました。収容人数300人。うん、いや、300人集まるわけないんだけど、その1割も集まらないと思うんだけど、いつも使っている会場(勤労福祉会館)が借りられなかったので、せっかくだし、と思って。ソーシャルディスタンス取り放題だと思って。

 

分かりにくいと言われる議員の活動を伝えたくて、個人的に、ほぼ毎年開いている市政報告会。

昨年はオンラインでの開催で、今年は対面での開催に戻します。久しぶりに、みなさんに直接会って、最近の活動を伝えられる機会なので、参加して頂けるととても嬉しいです。大きな会場にぼく一人だけポツーンとしている姿もおもしろいですが、ちょっと寂しいので、たくさんの方に来て頂きたいです。

昨年のオンライン配信の様子。

日時:10月23日(日) 14時スタート、14時45分終了予定

場所:祖父江町生涯学習センター「ソブエル」

 

なお、市政報告会開催にあたり、恒例の事務作業の手伝いも大募集します(封筒を折ったり、糊づけしたりする作業)いま、子どもを寝かしつけたあとに必死になってやっているので、お手伝いして下さると泣いて喜びます。