稲沢市議会議員 しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

子どもたちの学習支援教室「領内 寺子屋」夏休み編が終わりました。

稲沢市議会議員のしちおうです。

先週末、夏休み最後の学習支援教室「領内 寺子屋」が開催されました。

驚くべきことに、全員すでに夏休みの宿題を終えていたので、トランプやUNO、風船バレー、希望者は書道をするなどして過ごしました。

のんびり。思い思いに過ごす穏やかな時間。

この日も大人スタッフが少なかったので、杏和高校の学生ボランティアが来てくれて本当に助かりました。

 

しかし、夏休み終わり1〜2週間前にすでに宿題を終えているって、すごいよねー。ぼくは今ぐらいの時期から夏休みの宿題に取りかかり始めて、31日夜に泣いていた勢なので感心しかない。みんなよくがんばった。

今年の夏休みから新たに来てくれるようになった子もいて、とても楽しい1ヶ月半でした。来てくれた子どもたち、そして、助けてくれた学生さん、スタッフ。本当にありがとうございました。

寺子屋は来週の9月3日も開催予定なので、みなさん来て下さいね(この日、ぼくはいません。事前に言わないと、誰もぼくがいないこと自体に気付かないので言っておくよ!)