稲沢市議会議員 しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

稲沢のおすすめスポット紹介「あめくめフルーツの生ジュース」

稲沢市議会議員のしちおうです。

週末に稲沢市にある果物屋さん「あめくめフルーツ」へ行きました。

f:id:shichioh:20211129122819j:plain

こちらのお店、一見するとただの果物屋さんなのですが、実は生ジュースを出しています。

ミックスジュースなどはその場で果物をカットしてくれて、注文するのが申し訳なくなるくらい手間ひまかけて作ってくれます。本当においしいので、オススメです。

f:id:shichioh:20211129122636j:plain

SNSでもご紹介したところ、たくさんの反応を頂きつつ、ほとんどの人は「(大通り沿いなので)場所は分かるし、前を通るけど、知らなかった」と話されていました。かく言うぼくも、初めて訪れたのは一年前で、最初お店に入るのに勇気が必要でした…(笑)

 

でも、その時に飲んだジュースが本当においしくて、たまにお邪魔しています。

今回飲んだのはミックスジュースといちごミルク(どちらも350円)ミックスジュースは、果物の繊維もたっぷりで飲み応えがありました。いちごミルクは冷凍いちごと牛乳で作られていて、シェイクみたい。どちらもおいしかったです。

f:id:shichioh:20211129123332j:plain

ちなみに、駐車場が(たぶん)ないので、お店の東側に停めて、一人は車内で待機。一人が買い出しに行きました。

 

まだ知らないだけで、他にもすてきな店がたくさんあるんだろうなぁ。これからの出会いも楽しみです。

・あめくめフルーツ

 住所:愛知県稲沢市駅前3丁目3-1

稲沢市議会議員 しち おう/志智 央
Facebookhttps://fb.com/shichioh
Twitterhttps://twitter.com/shichi_oh
phone:090-4239-4726
mail:shichioh@gmail.com