稲沢市議会議員 しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

稲沢のおすすめスポット紹介「平和中央公園」

こんにちは。

実は学生時代バスケ部で、隠れ体育会系な稲沢市議会議員のしちおうです。

週末、妻が子どもを見てくれると言ってくれたので、稲沢市平和町にある「平和中央公園」までサイクリングをし、公園でひとりバスケをしました。

f:id:shichioh:20211122111816j:plain

学生の時以来で、シュート打つ時間よりもどこかいったボールを追いかけている時間の方が長かったけど、少し動いただけでお昼ご飯に食べたラーメンが出そうになったけど、すごく楽しかったです。

バスケットゴールのある公園は少ないので、こういう場所があるのはありがたいし、市内企業のバスケチームがあることや、東京オリンピックでの女子バスケ、3x3(ハーフコートの3対3)の盛り上がりから、もう少し出来る場所が増えると良いのにね。

f:id:shichioh:20211122111842j:plain

この平和中央公園は、一体が芝生広場になっています。

バスケットゴール以外にも、サッカーゴールがあるのでサッカーをする子たちや、ボールが飛ばないようネットも張られているので野球をする子たちもいます。舗装路をウォーキング、ランニングする人たち、犬の散歩をする人たちもいて、いろんな楽しみ方をする人がいるのだけど共存できている、とても良い公園なんですね。

 

公園の対面には、全国的にも珍しいマンガを主に所蔵する「平和図書館」もあります。

小規模だからこそアットホームな雰囲気で、こちらも大好きな場所です。

【図書館の紹介ページ】

 

また、近くにはオシャレなカフェ・クレープ屋さん、パンケーキ屋さんなどもあります。

ブロッコ (BROCCO) - 丸渕/カフェ | 食べログ

ノウカシャ デザート ファクトリー (NOUKASYA dessert factory) - 丸渕/カフェ | 食べログ

以上、おすすめスポットが公園ばかりのしちおうがお送りしました。

forms.gle稲沢市議会議員 しち おう/志智 央
Facebookhttps://fb.com/shichioh
Twitterhttps://twitter.com/shichi_oh
phone:090-4239-4726
mail:shichioh@gmail.com