稲沢市議会議員 しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

【雑記】議員をさせて頂いている間に、小学生が高校生になっていた

稲沢市議会議員のしちおうです。

今朝は市役所前交差点で街頭活動をしました。

ふと、信号待ちをする高校生に目を向けると、どこか見覚えのある顔。

なんと、初めて選挙に出た時に知り合った小学生の男の子でした。

f:id:shichioh:20211111105113j:plain

近所に住んでいるので、小学校を卒業し、中学校に入ったところまでは知っていたのですが、まさか高校生になっているとは。え、というか、そんなに経った?早起きしすぎて、タイムスリップしてる?

 

落ち着いて考えてみると、2015年にみなさんに応援してもらって、議員に任命して頂いてから6年が経ちました。そりゃあ、小学生も高校生になるわ。ビックリだわ。

 

その子は高校生になっても気さくに話をしてくれて、今も変わらず、すてきな子でした。「高校は楽しい」と言っていて、元気に過ごす姿を見られて、ぼくも嬉しかったです。

 

小学生が高校生になるくらいの時間、議員をさせて頂いているので、ぼくもそれだけの成長を見せなければならないし、みなさんの役に立てるよう頑張らねば、と改めて思いました。

とてもいい朝の再会でした。