稲沢市議会議員 しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

「領内 寺子屋」第四回、ついに看板ができました!

稲沢市議会議員のしちおうです。

先週末に行われた「領内 寺子屋」は、大雨にも関わらず11人の子どもが参加してくれました。

お盆だし、雨だし、子どもは来ないかな?と思っていたのでとても嬉しかったです。

 

今回は、前回行えなかった書道教室を開催。

参加者のほとんどが書道教室(と言うか、書道の先生)を目当てに来てくれました。

f:id:shichioh:20210816113552j:plain 

お手本を書いてもらいながら、みんなで練習。

先生の字は痺れるほど上手で、時には手を携えて指導してもらいました。

子どもたちも熱心に取り組み、グングン上達していましたし、なにより楽しそうでした。

f:id:shichioh:20210816113610j:plain 

また、図々しくも、「領内 寺子屋」を案内する看板まで書いてもらいました。

f:id:shichioh:20210816113623j:plain 

達筆すぎる…

次回、お披露目できるのが楽しみです。

 

今年の夏休みから始まった「 領内 寺子屋」も残すところあと二回。

次回も書道教室と自習スペースの二本立てで行なうので、好きな方に参加して下さいね。

また、最終日には新たなイベントも検討中!お楽しみに。

https://forms.gle/S3jRmddRkvLoGp6JA
稲沢市議会議員 しち おう/志智 央
Facebookhttps://fb.com/shichioh
Twitterhttps://twitter.com/shichi_oh
phone:090-4239-4726
mail:shichioh@gmail.com