稲沢市議会議員 しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

愛知県が行なう「新型コロナワクチン大規模接種」に稲沢市民も加わることになりました

稲沢市議会議員のしちおうです。

新型コロナワクチンの普及を行なうため、都道府県が主体となって行なっている大規模接種

”市域を超えて参加できる”、”18歳以上であれば年齢制限なく参加できる”ことから、「市町村の接種スケジュールでは遅い」という方、特に接種順位が低い若年層にとって便利な制度になっています。

しかし、これまで稲沢市民は対象となる大規模接種がなく、市民の方から「大規模接種を導入してほしい」との要望を頂いていました。

・補足

稲沢市ももちろん大規模接種に応募していたが、愛知県の方針で対象外に。

また、一宮市と共同で構える動きもあったが実現に至らず、西尾張地方に大規模接種会場が一つも無い状況になっていた。

 

そして、今回。新たに愛知県が行なう新型コロナワクチン大規模接種の対象に、稲沢市民が含まれることになりました。

初回の接種日時:8月27日、28日の二日間

予約日時:8月3日 AM8:30〜

場所:県営名古屋空港ターミナルビル

▶︎ 詳細は稲沢市ホームページのこちらのページをご確認下さい

 

予約は明日から、そして、予約枠は合計200名分。

と急な話ですが、必要な方に届いてほしい良いです。

該当の方が周りに見えたら、是非教えてあげて下さい。

f:id:shichioh:20210802103045p:plain

稲沢市議会議員 しち おう/志智 央
Facebookhttps://fb.com/shichioh
Twitterhttps://twitter.com/shichi_oh
phone:090-4239-4726