稲沢市議会議員 しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

稲沢市図書館の子ども向け夏休みイベント3選

稲沢市議会議員のしちおうです。

ぼくは図書館が大好きで、少なくとも2週間に1度は行っています。

そんな稲沢市立図書館では、夏休み期間中、子ども向けイベントが目白押しです。

 

①夏休み一日司書体験

図書館司書として職場体験ができます。

▶︎夏休み一日司書体験|稲沢市公式ウェブサイト

②夏のお楽しみ袋

夏に読むおすすめ本など3冊の本を詰めたお楽しみ袋の貸出が行われます。

中身は開けてからのお楽しみ!

▶︎夏のお楽しみ袋|稲沢市公式ウェブサイト

③図書館探検ツアー

休館日の図書館を職員さんと一緒に探検します。

▶︎図書館探検ツアー|稲沢市公式ウェブサイト

 

特に③の図書館探検ツアーはおもしろそう!

申し込みが近日(7月16日)始まるので、要チェックです。

いずれも夏休みを彩る楽しいイベントなので、興味がある方は是非参加してみて下さいね。

 

ちなみに、先月、祖父江町図書館ではSDGsの特集が組まれていました。

f:id:shichioh:20210709104231j:plain

図書館は、文化の拠点。いろんな発見があります。みなさんも使い倒して下さいね。

  稲沢市議会議員 しち おう/志智 央
Facebookhttps://fb.com/shichioh
Twitterhttps://twitter.com/shichi_oh
phone:090-4239-4726
mail:shichioh@gmail.com