稲沢市議会議員 しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

サリオパーク祖父江で芋煮した【雑記】

稲沢市議会議員のしちおうです。

実は家の近くに畑を借りておりまして、里芋を育てています。

ちょうど収穫できる季節になったので、サリオパーク祖父江で芋煮をしてきました。

f:id:shichioh:20201031170835j:plain

今年は酷暑と長雨で里芋がうまく出来ているか心配でしたが、実はホクホクで、とてもおいしかったです。手前味噌ながらじょうずにできましたし、芋を作って、自然の中で芋煮するのが小さな夢だったので嬉しかったです。

f:id:shichioh:20201031171109j:plain

f:id:shichioh:20201031171146j:plain

実家のある名古屋ではなかなか出来ないことだと思うので、のどかな場所ならではの楽しみ方というか、稲沢ならではの良さだと感じました。

 

サリオパーク祖父江は芋煮やバーベキューをしなくても楽しめる場所なので、みなさんも是非訪れてみて下さいね。

バーベキュー利用のご案内 - サリオパーク祖父江 ワイルドネイチャープラザ | 国営木曽三川公園

稲沢市議会議員 しち おう/志智 央
Facebookhttps://fb.com/shichioh
Twitterhttps://twitter.com/shichi_oh
phone:090-4239-4726
mail:shichioh@gmail.com