稲沢市議会議員 しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

稲沢市 成人式2021

稲沢市議会議員のしちおうです。

新型コロナウィルス感染症の影響を受けて、成人式をどのように開催するかで各自治体が頭を悩ませています。中にはオンラインで開催したところもあるようで、稲沢市ではどうなるのか心配していましたが、方向性が決まりました。

稲沢市は、二部制で、人を入れ替えつつ、行なう予定とのことです。

 

 

感染症対策(マスクの着用や検温、体調不良時や陽性者・濃厚接触時の参加自粛、三密を避けた取り組みなど)は必要ですし、今後の状況次第ではまた考え直さなければならないこともあるでしょうが、とりあえず、一安心。

 

ぼくは、学校に行っていなかったため、会いたい同級生もおらず、成人式には参加しませんでした。でも、今の仕事をさせてもらうようになって、初めて成人式に出て、楽しみにしている人や家族がたくさんいることを知ったんですよね。

さまざまな行事や式典が中止を余儀なくされていますが、一生に一度のことでもありますし、なんとか方法を工夫した上で開催できると良いなぁと思っています。

令和3年成人式|稲沢市公式ウェブサイト

f:id:shichioh:20200901155401j:plain

forms.gle

稲沢市議会議員 しち おう/志智 央
Facebookhttps://fb.com/shichioh
Twitterhttps://twitter.com/shichi_oh
phone:090-4239-4726
mail:shichioh@gmail.com