稲沢市議会議員 しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

稲沢市議会議員選挙に立候補しました。

稲沢市議会のしちおうです。

本日、稲沢市議会議員選挙が始まりました。

9月22日投開票、選挙期間は本日より21日までとなります。

 

今回は、定数26に対して、34陣営が参加。8人が落ちる厳しい選挙になります。

f:id:shichioh:20190915224200j:plain

改めてここで自己紹介をさせて頂くと、

ぼくは、元々、稲沢厚生病院で作業療法士をしていました。

作業療法士と言うのは、脳卒中や外傷、難病、認知症精神疾患、発達障がいなどの方の社会復帰を支える仕事なのですが、目の当たりにしたのは「たった一度の病気で本人のみならず家族の人生までもが大きく変わってしまう」現状で。

 

医療・福祉・介護の専門家として、「病気を予防すること」と「たとえ病気になっても、住み続けられる町」にしたいと強く思いました。

 

と同時に、ぼくが子どもの頃に不登校であった“当時”と“今”とで、大きく変わらない環境を見て、不登校やいじめに対しても関わっていきたいと思いました。

 

異なる二つの分野を解決するために辿り着いたのが、政策で社会を変える“議員”という役割です。

 

そして、4年間必死に取り組んで、成果が出てきました。

これをもっと前に進めていきたいです。

f:id:shichioh:20190915224209j:plain

あともう一つ、遠くに感じる政治を身近にしたいのです。

今まで政治と接点のなかった人へ届けて、一人一人の力で変えていける政治を実現することも目標にしています。だから、今回も来てもらうのではなく、こちらから出向くために、自転車で回ります。

 

初日で既に黒焦げですが、残りの日々も頑張ります!

f:id:shichioh:20190915224223j:plain

 

稲沢市議会議員 しち おう/志智 央
Facebookhttps://fb.com/shichioh
Twitterhttps://twitter.com/shichi_oh
phone:090-4239-4726
mail:shichioh@gmail.com