稲沢市議会議員 しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

明日、議会で登壇します。

稲沢市議会のしちおうです。

明日、任期最後の議会登壇があります。

時間は早ければ、13時30分頃から、遅くとも14時には話し始めます。

傍聴は、市役所本庁舎4階で受付後できますので、気軽にお越し下さいね。

 

さて、今回のテーマは、前回ブログに書いた通り「子どもの登下校の安全をいかに守るか」、そしてもう一つは「障がい者の就労支援」です。

 

ぼくが病院で働いていた時、病気があるために仕事に就けなかったり、障がいがあることによって、退職を余儀なくされたりする方をたくさん見てきました。ずっとなんとかしたいと思っていたテーマなので、任期の最後に議論させて頂きたいと思っています。

 

発言順序と他議員のテーマ。

 

ちなみに、前回のブログを見て安全マップについて連絡下さった方々、本当にありがとうございました!とても助かりました。

議員ひとりで完結するのではなく、こうやって広く意見を求めながら、みんなの集合智でもって議論をしていくスタイルがぼくはとても大切なことだと思っています。

だれでも市政に関われるし、政治は意外とぼくらの近くにあるってことを、これからも多くの人に伝えていきたいです。

頂いた意見を盛り込みながら、明日は精一杯頑張ってきます!

f:id:shichioh:20190716122804j:plain

forms.gle

稲沢市議会議員 しち おう/志智 央
Facebookhttps://fb.com/shichioh
Twitterhttps://twitter.com/shichi_oh
phone:090-4239-4726
mail:shichioh@gmail.com