稲沢市議会議員 しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

しちおう、サンタになる

稲沢市議のしちおうです。

今年に入ってから、不定期で地域の子どもたちと遊んでいます。

昨日はみんなでお餅つきをしたのですが、ご覧下さい、この見事なへっぴりごし。

f:id:shichioh:20181224220204j:plain

餅つきのベテランが「パシーン!パシーン!」と餅をつく中、

僕が鳴らすのはペチペペチという音のみ…(全然、音が違う…!)

 

早々に活躍の場は餅つきではないと直感して、

自分の人生と縁遠いと思っていたサンタクロースに変身!

f:id:shichioh:20181224220319j:plain

一瞬で湧く会場。

子どもたちから絶大な人気を得たと思ったのもつかの間、

帽子を獲られるわ、髭を引っ張られるわ、ズボンを脱がされるわ(男女ともに全力で脱がせてくる…何故なのか…)で大変でした。。


まぁ、子どもが喜んでくれたなら何でも良いけど、全国のプロのサンタおよび保護者の皆様方の偉大さが分かりました。

 

 

この日、ひとりで来てくれた子がいたのですが、場に馴染めるか不安で気にしていたら、3人組の年上の子(初対面)がずっと面倒を見てくれました。毎回、子どもたちから学ぶことがあります。


来年からは定期開催(毎月第4日曜日 14〜17時 直近だと1月27日、2月24日)していきます。遊びに来てくれる子どもと、遊び相手になってくれる大人を大募集中!

稲沢市か近隣市で保育や教育関係の学生さんもお知り合いに見えました紹介頂けると助かります。

f:id:shichioh:20181224220626j:plain

しち おう/志智 央
Facebookhttps://fb.com/shichioh
Twitterhttps://twitter.com/shichi_oh
phone:090-4239-4726
mail:shichioh@gmail.com