稲沢市議会議員 しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

稲沢のおすすめスポット「オシャレなカフェ&バー OREGAYAREBA」

先日、近所にあるオシャレなカフェ・バー「OREGAYAREBA」へランチに行きました。

コンテナハウスが立ち並ぶ敷地の一角にあり、昼間はカフェ、夜はバーとして営業しています。

f:id:shichioh:20181120221006j:plain

その日のランチメニューは、ハンバーグ、カツレツ、からあげ、パスタ等があり、僕は大好物のハンバーグをセレクト。最初に、9種類の彩り豊かな前菜が運ばれてきます。

f:id:shichioh:20181120221023j:plain

いろんな食材と味が楽しめて、嬉しい。

そして、メインのハンバーグは、箸を入れた瞬間に肉汁が溢れ出すジューシーな一品で、とてもおいしかったです。平日のランチは、前菜の盛り合わせ、メインの他に、ご飯、デザート、ドリンクが付き、お腹いっぱい、大満足でした。

f:id:shichioh:20181120221037j:plain


変わった店名は、一人一人が地元を盛り上げるために立ち上がることを願って付けられているそうで、食材の一部は地元産、働かれている人も地元に縁がある人ばかりだそうです。

溢れ出すのはハンバーグの肉汁だけじゃなく、地元への愛もなんですね。

 

 

さて、うまいこと言ったところで、食レポを終わります。

是非みなさんも足を運んでみて下さい。

f:id:shichioh:20181120221108j:plain

oregayareba-bar.com

稲沢市議会議員 しち おう/志智 央
Facebookhttps://fb.com/shichioh
Twitterhttps://twitter.com/shichi_oh
phone:090-4239-4726
mail:shichioh@gmail.com