稲沢市議会議員 しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

ここから、再スタート

講演会を終えました。

今回は、駅で配るチラシを見て来てくれた初めましてな方も見えて、

正直、議会の時より緊張しました…(笑)

 

幼少時代のプリティーな写真を交えながら、僕の生い立ちを振り返ることから始まり、

なぜ立候補しようと思ったのか、選挙の苦労、議員になってからの活動など、2年間を総括する内容にしました。

f:id:shichioh:20180122155336j:plain

コンセプトは「笑える講演会」で、結構ウケてた(と思いたい)ので良しとします。

 

f:id:shichioh:20180122161925j:plain

途中、質疑応答で僕が回答に窮した時がありましたが、すかさず参加者の方々がフォローしてくれて、「なんて素敵なんだ!」と感動しました。講演会に至るまでの準備(チラシ折り、封筒詰め、会場設営、受付など)も含めて、今日までたくさんの人に助けてもらいました。本当にありがとうございました!

 

 

僕らの仕事は、選んでもらうことがゴールではなく、スタートです。

4年間の任期中に結果を出すために走るわけですが、できれば途中の景色や道のりをみなさんと共有したいのです。そっちの方が楽しいし、きっと遠くに行ける。だから、議員をもっと身近に感じられるような活動は続けていきたいです。

 

f:id:shichioh:20180122161822j:plain

そして、講演会をして、「しちおうに興味を持ってくれる人」と「市政に興味を持ってくれる人」は違うということ。そして、その間には大きな差があることを痛感しました。

その差を埋めていきたいけど、今のままのやり方では変えられないと気付きました。新しい作戦を考えます。そう気付けただけで、今回は大成功!

 

 

講演会という形式はとらないかもしれませんが、お話する機会は必ず作るので、「今回参加したかったけど、日程が合わなかった」という方は次回是非!(^^)

f:id:shichioh:20180122162115j:plain 

しち おう/志智 央
Facebookhttps://fb.com/shichioh
Twitterhttps://twitter.com/shichi_oh
phone:090-4239-4726
mail:shichioh@gmail.com