稲沢市議会議員 しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

「ハンコの押しすぎでマメできた」活動報告の配布開始

稲沢市議のしちおうです。

今年の10月で任期の半分を終えました。

議員になって何をしたか、何ができたかを、選挙で応援してくれた人に届けたくて、新たなチラシを作りました。普段は駅やポスティングで配るだけですが、今回は郵便でも配送することにしました。

 

先日そのチラシと封筒が自宅に届いたのですが、デ、デカい…

f:id:shichioh:20171219204111j:plain

自分で頼んでおいて申し訳ないけど、邪魔と言わざるを得ない。。

少しでも早く無くなるように、せっせと折り作業、封筒詰め作業をしたのですが…

f:id:shichioh:20171219204211j:plain

ぜんっぜん、減らない!

チラシを半分に折った分、見た目はむしろ増した感すらある…

 

 

早々に限界を悟り、SNS等で周りに助けを求める。

すると、何人かの人が助けてくれることになり(神…!)、無事に終えられました。

f:id:shichioh:20171219204347j:plain

 

ところがだ。

ようやく出来た封筒を郵便局に持ち込んだところ、すべての郵便に「料金別納郵便」と「区内特別」と書かれた判子を押さなければならないことが発覚!

 

 

これがまた地獄のような作業でして…

 

ぺったんぺったん。ひたすら郵便局で判子を押します。

このスタンプの色の出がまた悪くて、力強く押している内にマメができました。

 

え、人生で数えるほどしかマメを作ったことがないのに、まさか封筒を送るだけで?と思いながら、ぺったんぺったん。

 

終いには、作業が様になってきたのか、郵便局を訪れたお客さんから「ハガキを買いたいんですけど…」とか聞かれる始末。局員並みに判を押すの上手くなったけど、局員じゃねーよと思いながら、律儀に説明するしちおう。

 

 

そんなこんなで出した封筒が、今配送されています。

ちなみに、何故マメを作ってまで活動報告を届けるのかと言いますと、

「あなたの一票で当選させてもらった男は、二年間でこんなことをしました。選挙の時、あなたが投じた一票は、こんな結果に結び付きました」と伝えたいからです。

 

 

もしかしたら、ブログをご覧の方にも届くかも。

そうでない方も、二周年記念号のチラシが欲しいと言う方が見えましたら郵送しますので、気軽に連絡下さいね。

 

当方、チラシ折り、封筒詰め、判子押しの技術は抜群なのですぐ送れます(^^)

 

しち おう/志智 央
Facebookhttps://fb.com/shichioh
Twitterhttps://twitter.com/shichi_oh
phone:090-4239-4726
mail:shichioh@gmail.com