稲沢市議会議員 しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

第29回稲沢シティーマラソン

 

遂にこの日がやってきた!

そう。地獄のシティーマラソンの日だ。

出場すると公言してから、方々から「走れるかなぁ?走り切れるかなぁ?」とプレッシャーをかけられていたのだ。

 

負けてなるものか!と気合を入れて挑んだつもりが、友人と話し込んでいたら、いつの間にかスタートしており置いてきぼりになるというアクシデント。。

 

…どうりで、のんびりしている私を見た知人が戸惑っていたわけだ(出場する気満々の格好だけど、なんでまだこんな所にいるのだろう…と言う顔をしていた)

 

 

途中から走っているのか歩いているのか分からない速度になりつつ、なんとか回収車から逃げ切って完走できました\(^o^)/

f:id:shichioh:20171112171847j:plain

走り終わった後の達成感が写真から滲み出ていますね。

 

ちなみに、10kmを走り終えると、もう二度と出てやらねぇ!と思うのですが、運動後に食べるご飯のおいしさに惹かれて毎年出ちゃいます。食欲ってコワイですね。

f:id:shichioh:20171112172058j:plain

 

実は今回からマラソンコースが変更となり、住宅街など人目につく道をほとんど走らなくなりました。

 

普段走れない道を走れる、沿道から声援を受ける、という非日常の出来事はマラソンの一つの魅力です。

 

交通整備で迷惑を被る車やお店に配慮した結果ですが、どちらも損をせずに開催できる道はないものか…と考えていました。

 

 

ちなみに、私が提案した「出場者の付けるゼッケンに広告枠を付ける」は、お陰様で協賛企業が見付かりました。パンフレットの広告枠を利用してくれた友人もいました。取り組んでくれた担当課含め、ありがとうございました。

f:id:shichioh:20171112172135j:plain

 

実際に参加しながら、より良くするために動いていきます。すこしでも興味のある方は、来年一緒に走りましょう!(こうすれば盛り上がるんじゃね?ってアイデアも募集しています)

f:id:shichioh:20171112172206j:plain

しち おう/志智 央
Facebookhttps://fb.com/shichioh
Twitterhttps://twitter.com/shichi_oh
phone:090-4239-4726
mail:shichioh@gmail.com