稲沢市議会議員 しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

稲沢シティーマラソン2017のエントリー開始。

稲沢市議のしちおうです。

11月12日に行なわれる稲沢シティーマラソンのエントリーが始まっています。

私は、2014年の第27回から参加していて、今年で4回目のチャレンジになる予定です。

f:id:shichioh:20170824122424j:plain

私は走るのが苦手、というか嫌いでした。バスケとか、スポーツの中で走るのは良いのですが、“なんの目的もなくただ走る”というのが苦痛で…「マラソンに出るなんて、正気の沙汰じゃない」とまで言っていました(ごめんなさい)

そんな私が、マラソンに参加するキッカケとなった稲沢シティーマラソン。みんなでワイワイ走った方が楽しいので、多くの人に参加してほしいです。ちゃっかり宣伝した上で、詳細が書かれたリンクを貼っておきます。

 

【稲沢市|稲沢市シティーマラソン】

 

ちなみに、今年からゼッケン等に企業・団体名を載せられるようになりました。行政はイベントを機に広告収入を得て、企業は名前を売る。win-winな上に、みんなでイベントを作り上げる機運も高めるナイスアイデア

実はこれ、私の提案です。1年以上前から打診していて、この度、スポーツ課が形にしてくれました!感謝!!

f:id:shichioh:20170824122255p:plain

まだ問い合わせのみで、応募がないそうなので…協賛企業・団体も絶賛募集中です!

 

走る練習せねば…

 

 

しち おう/志智 央
Facebookhttps://fb.com/shichioh
Twitterhttps://twitter.com/shichi_oh
phone:090-4239-4726
mail:shichioh@gmail.com