稲沢市議会議員 しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

国府宮はだか祭り

はだか祭りが終わりました。お祭りの前に騒いでいたので、「出るの?」といろんな方から聞かれましたが、「厄年に満を持して出よう!それまでは大事にとっておこう」という謎の意気込みで出ませんでした。当日は、雪まじりの雨が振って、「出なくてホント良かった…」とコッソリ思ったのは内緒です。

f:id:shichioh:20170209220604j:plain

ただ、お祭りのお餅つきや式典などには欠かさず参加させてもらい、地域に愛された祭りなのだということを再認識しました。病院で働いていた時から、「市内の小中学校は休みになる」とか「はだか男は命がけで、死んだ人もいる」とか噂だけ聞いていて、昨年に初めて間近で見て、少しずつ知っていくことがあります。参加された方は、私が「出るぜ!」と踏ん切りがつくような感想をまた聞かせて下さいね。

f:id:shichioh:20170209220635j:plain

 f:id:shichioh:20170209220706j:plain

はだか祭りを境に、暖かさがやってくると言われます。

春がもうすぐそばまで来ています。

本日は短いですが、この辺で。

 

しち おう/志智 央
Facebookhttps://fb.com/shichioh
Twitterhttps://twitter.com/shichi_oh
phone:090-4239-4726
mail:shichioh@gmail.com