稲沢市議会議員 しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

一般質問を終えて

 

一般質問が終わりました。

今回は3日間で4名ずつ、全26議員中12名の登壇でした。

 

皆さんは、投票された方の一般質問を見たことはありますか?

質問の項目から仕方まで、各々の個性が出ます。あの人らしい、こんな風なんだ、意外だな、いろんな発見があるかもしれません。

生中継や録画をやっている自治体も多いので、一度見てみるとおもしろいかも(稲沢市議会など、お住いの市名+議会で検索)

そして、来週からは、常任委員会です。

 

 

ちなみに、質問週間に合わせ、交差点にも立ちました。

森上本郷西、高御堂、市役所前交差点の3箇所で、いずれも反応してくれる方がいましたが、今週のベストオーディエンス賞は市役所前!

 

いろんな方が手を振り返してくれて、楽しかったです。

ありがとうございます。

 

最近、交差点に立つのが下手になった気がします。

上手い下手は感覚的で、車がすれ違う一瞬で反応してくれた人を見極める眼力!(往来するため反対車線にも目配せ)、反応時の反射神経!手を上げる角度と振る速度!など非常にマニアックなものなんですが、毎日やらないと鈍る気がします。

 

またやろう。

ちなみに、街頭活動をやる側や見る側がもっと楽しくなるアイデアが浮かんだら、是非教えて欲しいです。

f:id:shichioh:20151212004712j:plain

しち おう (志智 央)

mail:shichioh@gmail.com

TEL:09042394726

SNS/FB:https://facebook.com/oh.shichi