稲沢市議会議員 しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

落とし物。

今日のしち。


f:id:shichioh:20150508234805j:plain

午前中に母親クラブの手伝いをさせて頂き、道路に立つカーブミラーの清掃と、交差点に注意を示したシールを貼りました。

普段何気なく使うミラーや遊具は、役所の人だけでなく様々な人が管理してくれていたのですね。

知らぬ間に顔の知らない誰かに助けられ、知らぬ所で誰かが誰かの役に立っている。

f:id:shichioh:20150508234828j:plain

緑の木々の中を歩く気持ち良さと、目的の家に一向に辿り着けない悲しさ(小道、入り組んだ道が多くて地図を見ても家に行けない…)。

そして、途中でペンを失くす…
どこにでもあるペンなのですが、病院で作業療法士をしていた6年間最初から使っていた思い入れのあるペンなので大捜索。


無事に見付かって良かったけど、僕が拾いたいのはペンではなく、一票なのだと心で呟く。


色々大変なのだけど、まとめてみると愉快な一日に見えてくるから不思議ですね。