稲沢市議会議員 しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リレーフォーライフ・ジャパン 2015尾張に参加して。

先週末、がん征圧・患者支援チャリティイベント「リレーフォーライフ」に参加しました。 がんの啓発、患者やその家族、支援者が集まり語れる場所作り、寄付金による治療支援を目的に、一宮市総合運動競技場を舞台にして、皆で集まって歩いたり、体験談や講演…

身近にある多様性と、そこから学ぶこと。

今日は、久しぶりに自転車で地域を回りまして、久しぶりにその愛車を見失いました。写真は、日が暮れて何も見えず内心焦りながらも、一旦落ち着こうと最後の梅こんぶを噛み締めている図です(この後、無事に再会出来ました)。僕は人と接することが好きです。…

よい日。

今日のしち。今朝も国府宮駅に立ちました。一週間前は、高速で行き交う人々にビラを手渡しする事を躊躇していましたが…本日は持参した70枚を配り切り、追加分を含め、約100枚を配る事が出来ました。どんな事でも、出来る事が増えるのは嬉しい!です。また、…

継続すること。

ブログとほぼ同様の文章を、Facebookにもあげているのですが、前回の投稿に対してたくさんの方から励ましやコメントを頂きました。月曜日に続き、国府宮駅や市役所など様々な場所で立ちましたが、誰かが見ていてくれる、遠くから応援してくれる人がいる、そ…

朝の街宣活動、開始。

今朝から、街頭で立つことを始めました。まずは病院近くの交差点からです。初めて立つのもあり、基本的に反応はありませんが、後半に地域でお会いした方が声をかけてくれました。一番嬉しかったのは、元職場の友人が通勤途中で話をしてくれたり、同僚が車の…

雨降りの活動。

今日は雨でした。あじさいも咲き始めて、梅雨の季節が近付いてきたと感じます。雨の日は、地図やチラシ、自分もずぶ濡れになるので大変です。ただ、その頑張りが相手に伝わることで、反応が良くなるのではないかと言われますが、僕もそれを若干期待しました(…

昆布と歩く。

雨が降ったり止んだり、今日は一日変な天気でしたね。前に悩んでいた塩分補給は、紹介して頂いた塩飴や塩タブレット、梅は適当な物が見付からず、昆布を代用で買いました。昆布を噛み締めながら歩いているのは、稲沢市中で自分だけではなかろうかと思いなが…