稲沢市議会議員 しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

しちおうサポーター制度

ブログへのアクセスありがとうございます。 しちおうは無所属で活動しており、政党や団体などの支援を受けていません。 みなさん、ひとりひとりの支援によって支えてもらっています。 特に以下の支援に助けられています。 ① 友人や知人にしちおうのチラシを…

議会活動のまとめ

稲沢市議会議員 しち おう/志智 央が議会で提言したことをまとめます。 ・2015年 介護予防に向けた取り組み、不登校支援 ・2016年 高齢者の外出支援、地域包括ケアシステム構築のために必要なこと、18歳選挙権導入に伴う主権者教育、稲沢市の将来設計(第6次…

稲沢市議会議員しちおうの政策

病気も不登校も子育ても、ハンデにしない社会をつくる。 こんにちは。稲沢市議会議員、しちおうです。 たった一度の病気や障がいで本人のみならず家族の人生までもが大きく変わってしまうこと、学校に行けなくなると将来の道が閉ざされやすいこと、子どもが…

稲沢市議会議員 しち おう/志智 央

経歴 1986年 愛知県名古屋市生まれ 中学・高校で不登校を経験2006年 名古屋市立中央高等学校卒業2009年 日本医療福祉専門学校卒業 作業療法士免許取得 JA愛知厚生連 稲沢厚生病院(旧尾西病院)勤務2015年 退路を断って、稲沢市議会議員選挙に挑戦新人議員の…