稲沢市議会議員 しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

2019年をふり返って。

晦日にもブログを更新する稲沢市議会議員のしちおうです。

こんな日にブログを読む人はいないやろ、と思いつつ更新していますけど、

暇なのではありません、真面目なのです!(キッパリ)

 

2019年ももうすぐ終わりですね。

今日と明日が切り替わるだけなのに、ふだんと同じ一日なのに、

12月31日と1月1日の境目だけは、特別な感じがします。

 

今年をふり返ってみると、

2019年は選挙イヤーで、4月には全国的に地方議員選挙の行なわれる統一地方選挙

7月には参議院選挙。そして、9月には稲沢市議会議員選挙がありました。

プラス第一子の誕生も相まって。

正直、激動の一年でした。

 

一年間ずっと選挙のことを考えていた気がします…

でも、先日、駅での街頭活動をしている時に、事務局を担ってくれたメンバーから「今年は良い一年だったね」と声をかけてもらって、ふと立ち止まって考えてみると、確かに、思い出深い、良い一年だったと思えている自分に気が付きました。

 

とてもとても大変だったけれど、その分濃密で特別な時間でした。

たくさんの人に助けてもらって、たくさんの人と縁ができた一年であり、

人に支えてもらった分、人を支えられる自分でありたいと思った一年でもありました。

 

人の大切さと、自分にとって大切な人たちが誰なのかに気付いた気もします。

 

このブログも、始めてからもう4年以上経つんですよね。

顔の見える議員でありたい、見えにくい市政や議会のことを視覚化したい、伝えていきたいという思いを今も変わらず続けていられるのは、読んで下さる方がいるからです。

いつもありがとうございます。本当に感謝しています。

 

来年も頑張ろう!って気になったところで、2019年のブログを終わります(笑)

最後に、かわいいかわいい我が子を載せて(おかげさまで、3ヶ月になりました)

それでは、みなさん、よいお年をお迎え下さい。

f:id:shichioh:20191230160535j:plain

(全然、髪の毛が生えてこなくて大丈夫か!?と思うけど、かわいいので良しとする)

forms.gle

稲沢市議会議員 しち おう/志智 央
Facebookhttps://fb.com/shichioh
Twitterhttps://twitter.com/shichi_oh
phone:090-4239-4726
mail:shichioh@gmail.com