稲沢市議会議員 しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

2期目の初登壇。

稲沢市議会議員のしちおうです。

本日、2期目最初の一般質問を終えました。

議場に立った時、再びこの場所に立つことができたのは、9月の選挙で応援してくれた人たちのおかげだと改めて感じて…感謝とともに、みんなの思いを背負っている責任を実感しました。

  

おら、心機一転、頑張る。。

 

また、何人かの方が傍聴に来てくれました。

嬉しかったー!観客がいないとあまりノレないタイプなので、力に変わりました。本当に、ありがとうございました。

 

選挙の時に、口を酸っぱくして「選挙のあとが一番大事!」と言っていたけれど、みんな分かってくれていて、それも嬉しかったな(このブログに目を通して下さることも、その一つです、ありがとうございます)

これからも、ぼくの動きを見張っていて下さいね。 

   

登壇の結果を簡単に挙げると、

 

障がい者の方が訪問入浴サービスで不便と感じていた部分(希望の曜日に入れなかったり、異性のスタッフに対応されたりするなど)が、

→業者との契約の際に、守るべき項目として細かく条件を記載。改善する運びとなりました。  

  

②市内の建物の1割に及ぶと言われる空き家に対して、いつまでに、どの程度、どうやって減らすか、計画書には無記載だったことを指摘、

→2027年までの数値目標を盛り込むことになりました。

  

他にも、少しずつですが、改善が見られました。

明日から、詳細をブログの中でピックアップしていきますね。

(登壇した後は、事前調整の激しい攻防もあって、精魂尽き果てる…)

f:id:shichioh:20191211220026j:plain

いつもは登壇時の写真がないのですが、

今回は傍聴に来てくれた友人が、外部モニターを撮影してくれました。

forms.gle

稲沢市議会議員 しち おう/志智 央
Facebookhttps://fb.com/shichioh
Twitterhttps://twitter.com/shichi_oh
phone:090-4239-4726
mail:shichioh@gmail.com