稲沢市議会議員 しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

そぶえイチョウ黄葉まつり2019

稲沢市議会議員のしちおうです。

秋の紅葉の時期、稲沢市が一番色づく季節になりました。

稲沢市祖父江町は、銀杏の出荷数が全国有数で至るところに銀杏畑があります。

毎年11月末〜12月初めには、そぶえイチョウ黄葉まつりが開催。賑やかになります。 f:id:shichioh:20191125125952j:plain

今年の黄葉の色づきはまだまだなのですが、場所によってはこの色。

今週末の11月30日、12月1日は一番の見頃になると思います。

夜のライトアップもやっています。

f:id:shichioh:20191125130155j:plain

f:id:shichioh:20191125130006j:plain 

紅葉を見に行く予定を立てようと思っていた方、もみじの紅だけじゃなく、銀杏の黄色もきれいです。モーニングや、お散歩しがてら、是非来てくださいね。

ちなみに、会場は複数ありますが、銀杏の木が多く、出店も出ている祐専寺付近がオススメです(電車の場合は、名鉄尾西線山崎駅下車。徒歩で会場まですぐ行けます)

f:id:shichioh:20191125130136j:plain 

(写真は森上駅前の喫茶店 moku・moku)

 

詳細は、稲沢市のHPをご覧下さい。

第22回そぶえイチョウ黄葉まつり|稲沢市公式ウェブサイト

forms.gle

稲沢市議会議員 しち おう/志智 央
Facebookhttps://fb.com/shichioh
Twitterhttps://twitter.com/shichi_oh
phone:090-4239-4726
mail:shichioh@gmail.com