稲沢市議会議員 しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

第31回 稲沢シティーマラソンに出た!

稲沢市議会議員のしちおうです。

今年も挑戦しました、稲沢シティーラソン10kmの部

稲沢市の韋駄天こと、しちおうの結果は一体どうだったのか、走り切れたのか…

f:id:shichioh:20191111155634j:plain 

じゃん!無事に完走できました!!

そして、なんと自己記録を更新しました!悪い方にだけどな!!

(ついに、10kmを60分以内に走ることができなくなった…ショック。。)

f:id:shichioh:20191111155800j:plain 走り始めで意気揚々の筆者。

f:id:shichioh:20191111155716j:plain 走り終えて動けない筆者。

いや、待って。年齢のせいじゃないの、ちょっと言い訳をさせて。

今年は子どもの誕生やら選挙やらがあって、練習の時間を全然取れませんでした。

いや、時間があっても、全然練習しないのがぼくだけど、今年は本当に走れなかった。

さらに、追い込みを図ろうと思った期間に風邪を引くという悪運…

むしろ、病み上がりで走り切れたのだから良しとしたい!良しとしよう!

 

年々、歳を重ねて、体は衰えるのに、

年々、練習量が減っている謎の逆転現象が起きていますけどね。

練習をすれば、した分だけ速くなることは確実なので、練習…しよう(怪しい)

 

ラソンのあとは、友人らとたらふくご飯を食べて、

“祖父江ふれあいの郷”という温泉に行きました(天然温泉なのに、大人240円、爆安!)

f:id:shichioh:20191111155731j:plain

f:id:shichioh:20191111155749j:plain 

ご飯をおいしく、お風呂に気持ち良く入りたいがために走っている、

そんな気さえしますけど、楽しいので、まだ未体験の方は来年一緒に走りましょう!

 

ちなみに、以前に議会で稲沢シティーラソンの改善点を取り上げました。

shichioh.hatenablog.com

「給水所が水だけなので、地元の名産品などを置いては?」とか、「参加賞をPRしては?」とか、「マラソン盛り上げ隊を作っては?」とか、いろいろと話したけども、ほとんど変わっていませんでした。

唯一、「(昨年は心肺停止で倒れた方が見えたので)安全管理のためにAEDを持った消防職員が自転車で巡回すること」は行なわれていましたが。

 

ティーラソンは市街地を走り、沿道の人からの声援を受けるのが醍醐味だと思うのですが、稲沢は数年前から人のいない場所ばかりを走るコースになってしまいました。

交通規制をかけるのが大変だからなのでしょうが、走り甲斐のあるコースとはいえません。楽しんでもらう人を増やし、参加者を増やしていくために、できることはまだまだ、たくさん、ある。

 

継続して、伝えていかなければなりませんね。

とりえず、早くこの筋肉痛を治したい…

f:id:shichioh:20191111155656j:plain

forms.gle

稲沢市議会議員 しち おう/志智 央
Facebookhttps://fb.com/shichioh
Twitterhttps://twitter.com/shichi_oh
phone:090-4239-4726
mail:shichioh@gmail.com