稲沢市議会議員 しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

稲沢市議会議員選挙 応援メッセージ。

稲沢市議会議員候補のしちおうです。

友人が応援のメッセージを寄せてくれました。

めちゃくちゃ嬉しいし、素敵な言葉なので、ブログにも載せさせてもらいます。

 

①30代 女性

長いけど、稲沢市民の方には是非読んで欲しい❤️

友人の志智 央さんが、稲沢市議会議員選挙に立候補しています。

ちょっくら事務所にお手伝いに行ってみたのですが、若い人が多くて、和やかであんまり選挙事務所っぽくない(笑)

一緒にお手伝いした方に、どこで志智さんと知り合ったかと聞いてみると、「街頭でビラ配ってるのを受け取ったのがきっかけで、応援したくて〜」という人が何人かいて、びっくり。あるかい、そんなこと〜?!(笑)

…でも、わかる!!だって、志智さんはとにかく良い人なんです(笑)いつも目の前の人の話を真摯に聞いて、ないがしろにしない。真面目で謙虚だけど笑いのセンスも兼ね備えていて、真っ直ぐで嫌味も無い。私は、志智さんを一人の人間として、とても尊敬しています。

 

こんな人が、問題意識を持って一生懸命稲沢市の為に活動して、そして進捗や結果をちゃんと市民に向けて報告してくれたら、そりゃ応援したくなる。

稲沢市や市政に興味なかったけど、志智さんを応援するようになって関心を持つようになった」という人すらいて、国民の政治離れが進む日本において、こんな貴重な議員はそうそういないと思う。

…長くなりましたが、まだ投票先を決めてらっしゃらない稲沢市民の方は、志智央さんを、激推しさせていただきます!

志智央さん、ガンバレ〜!!

 

②30代 男性

市議会議員のイメージというと選挙の時だけ『がんばります!』とヘコヘコして当選したら4年間何してるかわからない人達でした。

実際、国府宮駅に毎日いますが、選挙期間以外に活動してる人などほぼ見かけません。

そんな中、彼は定期的に駅で活動報告を配り、呼ばれてもないイベントや集まりに顔を出し、ブログやFacebookに活動や考えを投稿し、時に炎上してきましたw

見たままの真面目さと見た目以上に芯のある男だと感じています。

せっかくの税金を預けるなら、正しく使ってくれる人に任せたいですね。
私もほんの少しだけお手伝いしてます。

『しちおう』をよろしくお願いいたします!

 

③30代 男性
しちさんと知り合ったのは確か三重のNPO法人の活動を視察に行った時の事だったと思う。
帰りにしちさんを駅まで車で送る道中で色々とお話をした。しちさんも自分も元々登校拒否児で学校教育についてやその他諸々の事柄に対する視点が凄く共感出来た。

でも凄く違いを感じた事もあって、それはしちさんが物凄く真っ直ぐで優しく、そして心の内には熱い想いをたぎらせている人間だという事だ。

私なんかは登校拒否の過去の経験からなのか先天的になのかは分からないが兎に角、猜疑心に溢れた性格で、人を信頼出来ないというより、人を信頼するという心理状態がそもそも分からない、くらいの勢いの人間だ。

だから私とは違い、しちさんは過去の経験を優しさと熱き想いに昇華する事が出来た人間なんだろうと思う。

本当に良い意味で政治家らしくない政治家である。

でも「政治家らしくない政治家」というのが褒め言葉にならないように、しちさんのような人が政治家のスタンダードになって欲しいと切に願う。

 

本当に嬉しい…ありがとう。

応援してくれる人のためにもなんとしても勝ちたい!

最終日も頑張ります!!

f:id:shichioh:20190921084152j:plain