稲沢市議会議員 しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

4年間。

稲沢市議会のしちおうです。

今朝は国府宮駅で街頭活動を行ないました。

選挙前につき、ぼく含め三陣営が同じ場所で活動するカオスな状態に(笑)

基本的にひとりぼっちで活動するぼくにとって多勢に無勢の中、友人が仕事前に手伝いに来てくれて、本当に助かりましたし、ありがたかったです。。

f:id:shichioh:20190903191345p:plain

また、いつもチラシをもらってくれる女性が、

「4年間よく続けてきたね、すごいね」と声をかけてくれました。

 

ぼくが4年間活動を続けてきたのは、「議員は当選がゴールではなくスタート。その後の4年間の活動を常に市民に伝えていく」ことを目標として持っていたからです。かっこ良く言うと、政治的信条と言いますか、信念と言いますか。

それはぼくの個人的な思いなので、誰も気に留めないことだと思っていました。別にそれで構わないし、ただ続けたいから続けるだけだと思っていました。でも、違った。見てくれている人がいた。それも、同じ4年間。ちゃんと見てくれていた。

 

 

嬉しいなぁ…

迷いなく続けてこられたのは、こうやって街頭で声かけてくれる人の存在がありました。

これまで続けてきて良かったし、これからも続けていきたい。

なんだか、4年間の物語の最終回のようないい出来事だけど、選挙はまだ始まってもいないので(笑)、もう一踏ん張り頑張ります。

f:id:shichioh:20190903193606j:plain

forms.gle

稲沢市議会議員 しち おう/志智 央
Facebookhttps://fb.com/shichioh
Twitterhttps://twitter.com/shichi_oh
phone:090-4239-4726
mail:shichioh@gmail.com