稲沢市議会議員 しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

統一地方選・後半戦の終わりと、次の選挙への始まり。

稲沢市議会のしちおうです。

全国統一地方選挙の後半戦が終わりました。

友人らの結果が気になり、昨夜は遅くまで各自治体の開票速報とにらめっこ。日付をまたぐ前に大勢が判明し、手伝いに入ったり、応援していたすべての陣営が当選、とはならず…悔しい結果となりました。

 

あらためて、選挙は蓋を開けてみないと分からない。どういう人が受かって、どういう人が落ちるのか、傾向が分かるようで分からない。難しい世界だと感じました。

 

 

そして、次は、自分の番です。

二期目の選挙が一番厳しいと言われますが、きっと選挙を通じて、稲沢市政の課題や解決策について議論が深まるだろうし、議員としてのレベルアップにもなると思います。友人らとの絆も深まるし、新たな出会いもあるだろうから、とても楽しみ。

 

選挙の時以外の4年間いつも政策を訴えて、活動報告をするのがモットーなので、今朝はJR稲沢駅で新しいチラシを配布。大切なことを、いつも通り、続けるのみ。

頑張ります!

f:id:shichioh:20190416232233j:plain

しち おう/志智 央
Facebookhttps://fb.com/shichioh
Twitterhttps://twitter.com/shichi_oh
phone:090-4239-4726
mail:shichioh@gmail.com