稲沢市議会議員 しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

そぶえイチョウ黄葉まつり2018

秋の紅葉の時期。

稲沢市祖父江町では、「祖父江イチョウ黄葉まつり」が開催されています。

多くの地域では、「こうよう」は「紅葉」と書き、かえでの紅色を表しますが、

稲沢市ではいちょうの黄色で「黄葉」と書きます。おもしろいですよね。 

f:id:shichioh:20181125172913j:plain

SNSで告知するのみで、ブログでの告知が遅れてしまいましたが…

祭りは、名鉄尾西線  山崎駅周辺、祐専寺で12月2日(ライトアップは1日)まで行なわれています。

f:id:shichioh:20181125172943j:plain
 

ポカポカ陽気の昼間に行っても良し、ライトアップされた夜に行っても良し、

最盛期(おそらく12月1・2日)には、空を見上げればいちょうの木の黄色。

地面を見れば、いちょうの葉っぱの黄色で、街が黄色一色になります。

 

是非、足を運んでみて下さいね。

ちなみに、山崎会場で売っている豚汁がおいしいです。

 

→詳細は、稲沢市観光協会 HPへ |そぶえイチョウ黄葉まつり

f:id:shichioh:20181125172958j:plain
 

稲沢市議会議員  しち おう/志智 央
Facebookhttps://fb.com/shichioh
Twitterhttps://twitter.com/shichi_oh
phone:090-4239-4726
mail:shichioh@gmail.com