しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

第30回稲沢シティーマラソンに出た!

第30回 稲沢シティーラソンに出場しました!

今回はシティーラソン30周年と稲沢市政60周年記念の年で、ゲストランナーも参加。

その気になるゲストランナーは、なんと、お笑い芸人でオリンピアンでもある猫ひろしさん!

f:id:shichioh:20181112114445j:plainwikipediaより)

 

猫ひろしさん!

…おっと、読者が盛り上がっていない様子がPCの画面越しにも分かる

言いたいことは分かります。でも、安心して下さい。

似たような反応はもう100回くらいは目の当たりにしました。みんな気持ちは同じだ

 

 

経緯としては、稲沢のケーブルTVに出演している縁でお声がかかったそうですが、

実際は、馴染みやすい人柄で多くの人が猫ひろしさんに声をかけ、楽しんでいました。

そして、なにより速い!

さすが、カンボジア代表としてオリンピックで走っただけはあります。

走り終わった後も、参加者の人とハイタッチをして場を盛り上げてくれました。

 

 

僕は今回も10kmの部に参加し、なんとか完走できました。

タイムが年々遅くなるのは、体の衰えのせいでしょうか…(笑)

 f:id:shichioh:20181112115627j:plain

今回は仮装の方も多く見えました。

稲沢のシティーラソンでも沿道に人が出て来てくれるのですが、どこもまばら…

しかし、仮装の方が通ると、見ている方も楽しいし、盛り上がります。

他のシティーラソンでは仮装の人がもっといるので、稲沢でも増やして、シティーラソンを通して街を盛り上げていくことが出来ないか考えていこうと思います(ということをひたすら考えながら走っていた)

 

f:id:shichioh:20181112115706j:plain

ちなみに、シティーラソンでは以前の職場の人、今の職場の人、駅で知り合った友達、最近一緒に走っている方々など、いろんな人と会えて楽しかったです。

10km以外の部もあって参加しやすい大会なので、興味がある方は来年一緒に走りましょう!

 f:id:shichioh:20181112115650j:plain

稲沢市議会議員 しち おう/志智 央
Facebookhttps://fb.com/shichioh
Twitterhttps://twitter.com/shichi_oh
phone:090-4239-4726
mail:shichioh@gmail.com