稲沢市議会議員 しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

サリオパーク祖父江は遊びの聖地

11月に開催される稲沢シティーマラソンに向けて、近くの公園へ走りに出かけました。

木曽三川公園の一つであるサリオパーク祖父江です。

f:id:shichioh:20180925125241j:plain

5kmほど走って、

芝生広場でサッカーをしたり、側転の練習(突然…/笑)をしたりしました。

公園には彼岸花が咲いていて、

フリスビードッグの選手権も行なわれていて、人も犬も大賑わいでした。

f:id:shichioh:20180925125228j:plain

f:id:shichioh:20180925125906j:plain(公式HPより引用)

 

サリオパーク祖父江を知らない方に説明すると、

国・県・市がそれぞれ管理する三つの公園を合わせたもので、

砂丘(!)があったり、川岸で水上スポーツが楽しめたり、

バーベキュー、プール、遊具など、さまざまな遊びができる素敵スポットなのです。

ご案内 - サリオパーク祖父江 ワイルドネイチャープラザ | 国営木曽三川公園
 

僕は自然が大好きでよく公園にも行くのですが、サリオパーク祖父江は特にオススメ。

10月13〜21日(13・14日がメイン)は稲沢サンドフェスタ2018が開催されます。

これを機に是非足を運んでみて下さいね。

稲沢サンドフェスタ2018 in サリオパーク祖父江

f:id:shichioh:20180925125849j:plain

サンドフェスタの目玉である砂像の準備も始まっていた(写真は公式HPより)

 

しちおうは今年のサンドフェスタはもちろんのこと、普段からこの公園によく出没しているので、見かけたら声をかけるかそっと見守って下さい。

 

 

さて、残り一ヶ月でどうやって10km走れる体に戻すかが問題だ… 

f:id:shichioh:20180925125257j:plain

稲沢市議会議員 しち おう/志智 央
Facebookhttps://fb.com/shichioh
Twitterhttps://twitter.com/shichi_oh
phone:090-4239-4726
mail:shichioh@gmail.com