稲沢市議会議員 しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

運動会で小学生と勝負した話

昨日、土曜日から雨で順延になっていた運動会がありました。

僕の住んでいるところは、

午前中に小学校の運動会があり、

午後から続けて地区の運動会があります。

 

地区運動会は子どもが住む地域ごとに分かれて参加するので、小学校の運動会と違って、1〜6年生が混じって参加します。

大人も一緒にやるのもありますし、競技もパン食い競争など、面白いものが増えてきます。

 

僕が小学生の時に住んでいたところでは、こういった地区運動会はなかったので、とても新鮮でした。

子ども、先生、地域の大人も混じっての一体感。良いものですね。

 

僕は来賓で参加したのですが、ちゃっかり競技にも参加して、小学三年生と駆けっこで熱いバトルを繰り広げました(笑)

 

しかし、ちょっと参加しただけなのに、一夜明けて筋肉痛が…ヒーヒー言いながら先ほどまで敬老式に参加しました。

二日間で老若男女の晴れの舞台に参加できて良かったです。特に運動会では、いろんな人が(気を遣って)話しかけてくれたり、「これにも参加したら?」と声かけて下さったお陰で楽しめました。

ありがとうございました!

 

たわいのない話になりましたが、本日はこの辺で。

f:id:shichioh:20180917125543j:plain

稲沢市議会議員 しち おう/志智 央
Facebookhttps://fb.com/shichioh
Twitterhttps://twitter.com/shichi_oh
phone:090-4239-4726
mail:shichioh@gmail.com