稲沢市議会議員 しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

しちおうの登壇日時:9月議会

9月議会が、6日から始まります。

僕は今回も「一般質問」という場で登壇します。

一般質問は、行政の全範囲を対象に、各議員が切り込む議論の場で、

持ち時間は、一人60分です。

 

今回のテーマは、①子どもの熱中症対策、

消防団員のなり手不足、③性的マイノリティー・LGBTの理解促進の三つです。

 

特に、LGBTは一年以上かけて学んできた満を持しての発表です。

先日開催した勉強会で出た意見を参考にしながら原稿を作りました。 

 

 

 

議員の考えや仕事ぶりが一番伝わる場が一般質問だと思います。

なかなか見る機会のないものだと思うので、これを機に是非見学して下さいね。

 

・しちおうの登壇日時

 9月12日(水) おそらく、10時30分頃から話し始めると思います。

僕は二番手での発表なので、一番手の終了時間によっては早めに登場します。

10時15分〜11時30分で見に来てもらえると、最初から最後まで聞けると思います。

 

場所:稲沢市役所4階 傍聴席

 

稲沢市議会議員 しち おう/志智 央
Facebookhttps://fb.com/shichioh
Twitterhttps://twitter.com/shichi_oh
phone:090-4239-4726
mail:shichioh@gmail.com